菊池風磨、水着が溶けるドッキリに「可哀想」「女性にやったら大問題」と批判の声… “全裸ジャニーズ”が賛否呼ぶ

編集部

 菊池ファンからは「面白いより可哀想が勝るから辛い、笑えない」「風磨くんのドッキリかわいそうすぎ……」「風磨くんが了承してるからいいんだろうけど、ファンとしては可哀想で悲しくなる」「大好きな推しのこんな姿は見たくない」といった声が相次いだ。

 また、菊池ファン以外の視聴者からも「これ完全にセクハラ企画でしょ」「女性タレントに同じことやったら大問題になる」「いじめやセクハラと何が違うの?」「これを笑ってる人が多いことに引くわ」といった意見が続出。本人がOKを出しているからいいのではないかとの意見もあるが、それに対しても「セクハラされても笑って許すしかなかった昔の女性を見ているようで、いたたまれなかった」という声が上がっている。

「全裸ドッキリが菊池の知名度アップや親しみやすさにつながっている側面もありますが、これにOKを出しているジャニーズ事務所を批判する意見もあります。また、本人が了承した上での企画としても、本質としてはいじめやセクハラとあまり変わりないように見えるため、一部の視聴者が嫌悪感を示しているのでしょう。もし女性タレントに同じことをしたら世間の猛反発を受けることは必至。男女逆にしたら成立しない……というような企画は、今後難しくなっていく可能性がありそうです」(芸能ライター)

 悲しんでいるファンもいるようだが、今後も菊池の「全裸キャラ」は続いていくことになるのだろうか。

菊池風磨、水着が溶けるドッキリに「可哀想」「女性にやったら大問題」と批判の声… “全裸ジャニーズ”が賛否呼ぶのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!