セクゾ・菊池風磨が熱視線を送るカノジョだけじゃない!? アイドル顔負けの「美人雀士」が話題沸騰中!

編集部

 Sexy Zone・菊池風磨も太鼓判を押した、プロ雀士でグラビアアイドルの岡田紗佳。

 麻雀界随一のダイナマイトボディを持ち、容姿端麗な美人雀士で知られる岡田だが、菊池が某番組で“お気に入り美女”と紹介したことで知名度ともに人気も急上昇。4月末には、麻雀界では異例ともいえる、イケメン雀士・白鳥翔との“同棲愛”報道が「FLASH」(光文社)に掲載されたのである。

 この報道を受け、ネット上では「こんな可愛いのに雀士か」「彼氏が羨ましいわ!」との声が続出。麻雀界への視線は、“プロ女性雀士”に集中しつつある状況だ。

 「容姿端麗なプロ女性雀士は昔から存在していて、当然ながらコアなファン層もいました。ただ、昨今は業界初のナショナルプロリーグ『Mリーグ』が開催したことにより、一般層にもプロ雀士という存在が定着。そのため、ファン層が拡大し、雀荘の来店イベントをはじめ、トークイベントには多くの人が詰めかけるようになったんです。

また、最近では、美人雀士が接客する麻雀バーというのも存在しますからね。雀士の“タレント化”は確実に進んでいる状況です」(ギャンブルライター)

 そうしたプロ雀士の中には、岡田以外にも“アイドル顔負け”の女性たちが存在するという。

セクゾ・菊池風磨が熱視線を送るカノジョだけじゃない!? アイドル顔負けの「美人雀士」が話題沸騰中!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!