菊池風磨失恋! プロ雀士・岡田紗佳の真剣交際宣言は“ジャニヲタ除け”か… “NOマスク写真”は大丈夫?

編集部

 “美人すぎるプロ雀士”として人気のグラドル・岡田紗佳と、イケメン雀士・白鳥翔の“同棲愛”を、4月28日発売の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 記事によると、1年半以上前から交際していたものの、2人の関係を知る人はほとんどいなかったとか。同誌の取材に対し、岡田の所属事務所は、結婚を視野に入れた真剣交際であると説明したという。

「記事では岡田が一般人と並んで電車に乗る姿が見て取れますが、岡田の抜群のスタイルと美人ぶりがひと際目立っている印象。さすが、Sexy Zone・菊池風磨が“お気に入り美女”として紹介しただけのことはありますね」(記者)

 5日放送の日本テレビ系『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2020春』で、菊池は岡田の水着写真を紹介しながら「この感じで麻雀打つんスよ! 最年少Mリーガー」「これで役満上がったりするんスよ。すっげえエロいなあと思って」などと熱弁。以前からファンである様子が窺えた。

「この放送の後、岡田のTwitterにはMリーグファンから菊池との交際を煽るようなリプライが飛び交ったほか、それに過剰反応した一部ジャニヲタから『匂わせとかやめてくださいね』などの苦言が寄せられてしまった。そのため、今回の熱愛報道は、よからぬウワサやジャニーズファンからの嫉妬を回避するために、岡田の関係者が仕掛けたものではないかとの憶測も浮上しているようです」(同)

 確かにこれまで、ジャニーズタレントとの交際がウワサされた女性タレントを振り返ると、所属事務所を辞めざるを得ない状況に追い込まれたり、芸能界からフェードアウトするケースも少なくなかった。

菊池風磨失恋! プロ雀士・岡田紗佳の真剣交際宣言は“ジャニヲタ除け”か… “NOマスク写真”は大丈夫?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!