Sexy Zone・菊池風磨「匂わせしないで」美女プロ雀士SNS大荒れ… ヲタの監視が気の毒すぎる

編集部

 Sexy Zoneの菊池風磨が、5日放送の日本テレビ系『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2020春』に出演。お気に入りの美女を紹介したことで、ネット上ではよからぬ騒動に発展している。

 番組では、男性出演者がおすすめの美女をスマホを使って紹介する企画を放送。要はフジテレビ系『27時間テレビ』の「ラブメイト10」の類似企画だが、序盤に挙手した菊池は「僕が最近ちょっといいなと思ってる(女性)」として、プロ雀士でもあるグラドルの岡田紗佳を紹介。

 スマホ画面に岡田の水着写真を表示しながら、「この感じで麻雀打つんスよ! 最年少Mリーガー」「これで役満上がったりするんスよ。すっげえエロいなあと思って」と嬉しそうに熱弁し、スタジオの笑いを誘った。

 その後も、女優の長澤まさみや川村ゆきえ、“可愛すぎるチアリーダー”チュンチュンを挙げた菊池。“長澤愛”を語った際、共演者の小池栄子から岡田と長澤のルックスが似ていると指摘されると、「僕の(女性の)趣味が見えちゃうんですよね。急に恥ずかしくなってきました」と苦笑いを浮かべていた。

 岡田といえば、日本人の父と中国人の母を持つハーフモデル。2018年放送のフジテレビONE『芸能界麻雀最強位決定戦 THEわれめDEポン』で番組初の“九蓮宝燈”の役満貫を成立させた際には、麻雀ファンの間で話題となった。

「以前から長澤ファンであることをたびたび公言している菊池ですが、岡田の場合は微妙な知名度も相まって、妙な生々しさが漂ってしまった。岡田のTwitterには2人の交際を煽るようなリプライが寄せられ、これに一部ジャニヲタが過剰反応。『匂わせとかやめてくださいね』といった苦言が寄せられてしまいました」(記者)

Sexy Zone・菊池風磨「匂わせしないで」美女プロ雀士SNS大荒れ… ヲタの監視が気の毒すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!