セクゾ・菊池風磨、美女検索に「前のめりすぎてドン引き」の声… 長澤まさみに本気アピール?

編集部

 Sexy Zoneの菊池風磨が、4月5日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2020春』(日本テレビ系)に出演。スマホを使って美女検索をし、モニターに表示させて紹介する企画に参加したが、「前のめりすぎてドン引き」「鼻息荒いのが伝わってくる」などと否定的な声が寄せられることになってしまった。

 この企画で菊池が紹介したのは、女優の長澤まさみと川村ゆきえ、プロ雀士兼グラドルの岡田紗佳、“台湾のNo.1チアガール”チュンチュンだった。

「NEWSの増田貴久が菊池の女装ショットを紹介して、『ブス』呼ばわりするなど笑いを取ったのとは対照的に、菊池は終始本気モード。他の出演者がトークしている最中にも、話を聞かずにスマホ検索する姿が目立ちました。

長澤を紹介した際には、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平から、『(企画が)終わっちゃう』と、バラエティ的に話が膨らまないことを指摘される場面も。女優の小池栄子が『全然モチベーションが上がらない』と不満を漏らしましたが、鼻息荒い菊池の姿は女性視聴者の目にもマイナスな印象に映ったことでしょう」(芸能関係者)

 長澤のことを「1番好き」と語った菊池は、昨年4月に公開された映画『キングダム』の画像を紹介し、「映画館、俺、終わってから立てなかったもん」と絶賛。

 3月25日に発売された情報誌「ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『Sexy素ナップ』においても、愛情たっぷりのコメントを発していた。

セクゾ・菊池風磨、美女検索に「前のめりすぎてドン引き」の声… 長澤まさみに本気アピール?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!