Sexy Zone・菊池風磨「長澤まさみ大好き」ガチ告白? 「嵐・二宮和也の影響」と指摘も

編集部

 アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、3月25日に発売された情報誌「ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『Sexy素ナップ』において、好きな映画や出演者について言及。そのなかで女優・長澤まさみに対するコメントが「熱が入りすぎ」「誌面を使ったガチ告白では?」と、ファンをザワつかせている。

 菊池は、アカデミー賞にちなんだ“ふまデミー賞”を発表し、昨年4月に公開された映画『キングダム』で楊端和役を演じた長澤を主演女優賞に選出。もともと原作コミックの楊が大好きなため、「どタイプ×どタイプ、イコール最高しかない(笑)」と語った。

「菊池が『ズルいぐらいに、きれい』と評するオリジナル・キャラは、勇ましい性格も魅力となり高い人気を誇っていますが、長澤の役作りが完璧だったため、映画公開時は原作ファンから絶賛の声が集まりました。

同様に感動した菊池も、『めちゃくちゃカッコ良かったし、きれいだった』『もしかしたら実写は超えたかもしれない。いや、俺の中では“超えた”と言わせてください』と称賛。誌面を通じて長澤にアピールしていると、ファンをヤキモキさせています」(記者)

 嵐にあこがれてジャニーズ事務所入りを決めた経緯が知られている菊池。

 その嵐の二宮和也が、かつて長澤との熱愛をウワサされたこともあり、「憧れの先輩の好みに影響を受けた?」「実際にプライベートで会ったことがあるのでは?」という声も。

Sexy Zone・菊池風磨「長澤まさみ大好き」ガチ告白? 「嵐・二宮和也の影響」と指摘ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!