Sexy Zone松島聡「復帰匂わせ」菊池風磨の発言にざわざわ……気持ちは5人?説も

編集部

Sexy Zone松島聡「復帰匂わせ」菊池風磨の発言にざわざわ……気持ちは5人?説もの画像1

 メンバーの松島聡が突発性パニック障害で活動休止しているSexy Zone。松島の活動休止発表後、昨年末放送の『NHK紅白歌合戦』は4人で出演。その後は、後輩グループKing & Princeの勢いにおされ、10月に新曲を発売したものの、グループでの目立った活動は少ないままだ。

「今年6月に『文春オンライン』が配信した記事では、ジャニーズ事務所がKing & Princeに仕事を回し、冠ラジオは滝沢秀明氏が推すジャニーズJr.に奪われる、さらに今年の紅白は落選など、かなり冷待遇を受けている様子。泣きながら『ジャニーズを辞めたい』というメンバーもいたとの情報もありましたから、メンバーも今の状態に相当の危機感があるのでは。

 個々での仕事はあるようですが、先日中島健人は『ぐるナイ』(日本テレビ系)の「ゴチになります」をクビになりましたからね。これを機にどんどん彼らを見る機会が減る可能性が少なからずありそうです」(芸能記者)

 SexyZoneのそんな状況にファンの心配も相当なものだろう。

 だが、そんな中、菊池風磨がラジオで発した言葉にファンはざわついているという。

「菊池さんは12月19日放送のラジオ番組『SexyZoneのQrzone』(文化放送)内で23〜26日に放送される『Eうた♪ドラマ「歌のおじさん Eたん』(NHK Eテレ)にグループで出演すると告知していたんですが、その際『“僕たちSexyZone“5人”で歌っておりますので』と言っていたんです。

 これにファンは反応。“松島さんの復帰匂わせ”ではないか、とSNSでざわついているんです。菊池さんが何も考えずに5人と言ったのか、それとも、気持ちは5人でという意味なのか……。発言の真意はわかりませんが、ファンの期待は高まっていますよ」(芸能関係者)

 はたして、本当に5人で歌うのか。活動休止から約1年、そろそろ松島の元気な姿が見たいものだ。

Sexy Zone松島聡「復帰匂わせ」菊池風磨の発言にざわざわ……気持ちは5人?説ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!