「覚えてない…」 嵐・大野智が思わず苦笑いした小瀧望・菊池風磨との“仲良しエピソード”

編集部

「覚えてない…」 嵐・大野智が思わず苦笑いした小瀧望・菊池風磨との仲良しエピソードの画像1

 

 7月25日放送の『VS』(フジテレビ系)では、大野智(嵐)と小瀧望(ジャニーズWEST)・菊池風磨(Sexy Zone)の仲良しエピソードが判明。「さすが後輩から慕われている大野くん」「ほっこりする話だね~」とファンを楽しませたようだ。

 この日の放送ではジャニーズWESTが対戦チームとして登場し、映画『ペット2』チームと嵐チームの三つ巴バトルが展開されることに。仲良しエピソードが明かされたのは「キッキングスナイパー」対決前のトーク場面で、桐山照史(ジャニーズWEST)の「小瀧と大野くんがやたら仲良い」という振りがきっかけだった。

 さらに重岡大毅(ジャニーズWEST)も「大野くんのことを“おーちゃん”って言ってる」と続き、メンバーから「ズルい」とクレームが。大野と小瀧は2016年4月期のドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で共演経験があり、大野は「ドラマで一緒だったから」と小瀧をフォローする。

「小瀧は『Sexy Zoneの菊池っていうやつも。3人で仲良いんです』と明かし、菊池から『大野くんと一緒にいるんだけど来いよ』と呼び出されたエピソードを披露しています。小瀧によると菊池は小瀧を呼び出す使命感から解放されたのか寝てしまったそう。大野と2人で話していたところ菊池が目覚めたので『おーちゃん、起きましたよ』と声をかけたところ、今度は大野が寝てしまったと暴露。『覚えてます?』と尋ねられた大野は苦笑いを浮かべながら『覚えてない…』と素直に答え、スタジオの笑いを誘っていました」(芸能ライター)

 そんな大野・小瀧・菊池のエピソードに、ファンは「2人が交互に寝てしまうのを見つめる小瀧くん、なかなかシュールな絵面だよねwww」「3人の仲良しエピソードを父親のように見つめる櫻井翔の笑顔もイイ!」「大野くんと小瀧くん、風磨くんの組み合わせって珍しくない?」「後輩と仲良しの大野くん、素敵だわ。寝ちゃったけど」と大盛り上がり。実は昨年12月の放送回でも、大野と後輩との“お出かけエピソード”が話題になっている。

「“最近芸能界の後輩とご飯食べましたか?”をテーマにしたオープニングトークで、大野は知念侑李(Hey! Say! JUMP)と2人で食事に行ったことを明かしています。大野によるとたまたま『相葉マナブ』(テレビ朝日系)を見ていた際、ゲスト出演者の知念が『大野智!「ご飯行こう。スケジュール出すから」って言ってたのにもう1カ月以上経ってるじゃんか!』と訴えているのを目撃。テレビで言われては行くしかないと思ったそうで、櫻井は『(テレビで訴えて)ほんとに届く人がいるんだ』と驚いていました」(同)

 多くの後輩に慕われている大野。次はどのようなエピソードが飛び出すか、見逃さないようにしよう。

「覚えてない…」 嵐・大野智が思わず苦笑いした小瀧望・菊池風磨との“仲良しエピソード”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!