二宮和也&菊池風磨をあの女芸人が袖に… 「男として赤ちゃん。恋愛対象にならない!」

編集部

 4月12日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)の中で、ガンバレルーヤのまひるが嵐の二宮和也とSexy Zoneの菊池風磨に大胆発言したことが話題になっている。

 この日の放送では、遺伝子検査の話題が取り上げられた。この検査では人間関係や恋愛などの相性までわかってしまうとのことで、友人関係の場合、遺伝子が似ている方が相性がいいが、恋愛や結婚の場合は恋愛遺伝子と呼ばれる「HLA遺伝子」が似ていないほど相性が方がいいとされる。これに二宮は「ないものねだりなんだ」と納得した様子だった。

 最近は遺伝子検査を用いた婚活も登場しており、番組ではまひるの運命の人を探す企画が放送された。ただ遺伝子は究極の個人情報のため、番組の男性スタッフに絞って行われることに。二宮から「どういうタイプが好みなの?」と訊かれたまひるは、「もっぱら年上。60~70代。ダンディな大人な男性が好き」と答え、堤真一や椎名桔平の名前を挙げる。すると二宮から「みんな50代だけどね」と鋭くツッコまれていた。

 さらに、年上好きのまひるからすれば、二宮や菊池は「男として赤ちゃん。恋愛対象にならない」とキッパリ。これにネット上では、「まひる、すごいネタぶっこんできたな」「25歳の風磨くんはわかるけど、ニノも赤ちゃんなんだ」と驚きの声が上がっていた。

 まひるは38歳の渋めの美術スタッフを見た目の好みで挙げていたが、驚くべきことに遺伝子検査の結果も一致。これには二宮も「やっぱわかるんだ。遺伝子レベルでわかったんだよ」と驚いていた。その後、この男性スタッフとまひるのツーショットが実現するも、既婚だとわかると、まひるは「クソが! とんだ詐欺師だよ」とブチキレるのであった。

 ちなみに、相方であるよしことの遺伝子一致率は何と90%超え。これは血のつながった姉妹と同じレベルで、一般人平均の60~70%を大きく上回るものだった。まひるの運命の相手は、やっぱりよしこで間違いないようだ。
(文=相川ナロウ)

二宮和也&菊池風磨をあの女芸人が袖に… 「男として赤ちゃん。恋愛対象にならない!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!