元AKB48・光宗薫、3年ぶり『プレバト!!』出演で進化した“イケメン”ぶりが話題! 芸能活動の本格再開を期待する声も

編集部

 元AKB48で在籍当時に「スーパー研究生」として話題になった光宗薫が、27日に放送されたバラエティ番組『プレバト!!』(TBS系)に出演。約3年ぶりに「水彩画の才能査定ランキング」のコーナーに参加し、ファンが待望していた芸能活動の再開を果たした。

 光宗は2012年10月にAKB48を卒業。以降はアーティスト活動をしながらソロとして女優業などもこなし、2014年から『プレバト!!』の水彩画コーナーに出演していた。

 だが、2017年9月に自身のTwitterで「突然ではありますが、2017年10月より芸能活動を休止致します」と発表。10代から「摂食障害、強迫的な症状」など体調不良に悩んでいたことを明かし、同番組への出演も途絶えていた。

 今回、3年ぶりの番組復帰となった光宗。以前は類まれな水彩画の才能を発揮して「特待生1級」にまでのぼり詰めていた。

 久々の登場で特待生昇格試験に臨んだ光宗だが、3年の間に腕を上げた共演者たちのレベルの変化に「浦島太郎状態」と不安な様子。だが、陰影を美しく表現した「箱崎ジャンクション」の水彩画を披露すると、専門家から「凄い、奇麗、さわやか、上手……。3年前になかった印象ですね」「トップを狙えますよ」とベタ褒めされ、見事に「名人初段」に昇格した。

 ネット上では、AKB48時代からのファンたちが大歓喜。水彩画の上手さを称賛する声が上がると同時に、光宗のルックスに対して「昔より美形になってる」「イケメン系美女!」「相変わらずボーイッシュでお美しい」「3年もテレビ出てなかったのに綺麗なままでスゴい」「ずっと見ていられる」などと絶賛コメントが殺到した。

元AKB48・光宗薫、3年ぶり『プレバト!!』出演で進化した“イケメン”ぶりが話題! 芸能活動の本格再開を期待する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!