大倉忠義“体調不良”は「精神的」なもの!? 「ストーカー被害」「重圧」プレッシャーに耐えられない?

編集部

 アイドルグループ・関ジャニ∞の大倉忠義が体調不良のため、8月8日大阪・松竹座で開催される無観客配信ライブ「Johnny’s DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」を欠席すると発表された。

 同イベントの公式Twitterには関ジャニ∞のメンバーが動画で登場。村上信五が「我々この4人のメンバーのジャッジで、大倉くんの体調を考慮しまして休ませるという判断を取らせていただきました」「5人の姿を楽しみに待っててくださった皆さん、大変申し訳ありません」と報告し、4人で頭を下げて謝罪した。

 同じくメンバーの安田章大、横山裕の発言によれば、体調不良の原因は多忙によるとのことだ。

 この発表に対し、ネットSNSなどではファンから「大倉くん大丈夫かな。早くよくなりますように」「大倉くんが一番悔しい思いをしてると思うけど、また元気な姿を見せてください」「体調が心配です。1日も早く回復しますように」などという温かい声が多く上がっている。ファンの多くが彼の健康状態を心配しているようだ。

「メンバーの安田によれば『芝居業務が立て込んでましてね』とのことですが、大倉は9月11日に主演映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の公開を控え、また7月クールのドラマ『知ってるワイフ』にも主演が決まっていましたので、これらの活動を指しているのでしょう。

 関係者の話ではドラマの方が新型コロナウイルスの影響で放送開始が来年に先送りとなってしまい、そのしわ寄せで大倉のスケジュールが乱れて疲れが出てしまった可能性もあるようです。もともと多忙だっただけに、これでは体調を崩すのも無理はありません。

 また大倉といえば2016年に腸閉塞で関ジャニ∞のドームツアー最終公演を欠席したことがあります。さらに、6月30日深夜放送の『関ジャニ∞のオールナイトニッポン』も発熱により欠席。現在はコロナ感染のリスクもありますし、体調を崩しがちな面は心配ですね」(芸能誌ライター)

 ジャニーズ事務所きっての人気グループのメンバーであるだけでなく、俳優業やプロデュース業など多岐にわたって活躍中の大倉。活躍の場が増えるのはファンとしては嬉しい限りだが、大倉の多忙ぶりについてはファンの間でかねてから心配されていたことのようだ。

「ここ2年の間に渋谷すばる、錦戸亮がグループから脱退し、残っているメンバーは必死でその穴埋めに尽力しています。特に大倉は彼らに代わってメインボーカルを務めていますので一層負担も増えていることでしょう。

 また、18年からは関西ジャニーズJr.のプロデュースや楽曲提供も行っており、前述のように自身の俳優活動も大忙し。休む暇はないかもしれませんね。同年にストーカー被害を告白した際『もう限界だ』と漏らし、以来脱退説が付き纏う大倉だけに今回の欠席も不安視される傾向があります。

 しかし、中居正広の退所、TOKIOの分社、嵐も活動休止と第一線級のタレントが次々ジャニーズ事務所を離れており、関ジャニ∞は今後事務所の屋台骨となる存在。くれぐれも体調に気をつけてがんばって欲しいところですね」(同)

 体調不良は疲労によるものというのが不幸中の幸いだろうか。じっくり休養をとり、また元気に活躍する大倉を楽しみに待ちたいところである。

大倉忠義“体調不良”は「精神的」なもの!? 「ストーカー被害」「重圧」プレッシャーに耐えられない?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!