手越祐也、体調不良でのラジオ欠席に「謹慎?」「政治家か」と憶測飛び交う

編集部

 NEWSの手越祐也が20日、レギュラーパーソナリティーを務めるラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)を「体調不良」で欠席。週刊誌に「キャバクラ手越」のスキャンダルを報じられた直後だけにさまざまな憶測を呼び、一部で「グループ脱退」「退所」といった説も飛び交っている。

 番組では、同じNEWSの増田貴久が「手越さんは体調不良でお休みということで…」とオープニングでリスナーに説明。レギュラー出演者のフリーアナウンサー・宮島咲良とともに番組を進行させた。

 手越はチャラいイメージがある反面、人一倍プロ意識が高いことで有名。過去には、海外ロケで食中毒になりながらも点滴を打って仕事をこなし、そのまま帰国直後にNEWSのコンサートにも出演したことで「超人」と呼ばれたこともあった。その彼がレギュラー番組を欠席したとなれば心配だ。だが、時期が時期だけに「体調不良」という欠席理由をいぶかしがる声もある。

「手越といえば、非常事態宣言下の4月下旬にお気に入りの“手越ガールズ”たちを呼び出し、パーティーをしていたとして『週刊文春』(文藝春秋)に『キャバクラ手越』などと報じられました。所属するジャニーズ事務所が謝罪する事態となり、同事務所の期間限定チャリティーユニット『Twenty★Twenty』から手越を外すという処分が下されています」(芸能ライター)

 一部では、肝煎りのチャリティーユニットを立ち上げた途端に「コロナ禍パーティー」報道で顔に泥を塗られた滝沢秀明副社長が激怒していると伝えられていたが、その割にはユニットから外すだけという処分は「大甘」と見られていた。

 そういった経緯があるだけに、今回の「体調不良」を素直に受け取れないと考えるファンが多いようだ。

手越祐也、体調不良でのラジオ欠席に「謹慎?」「政治家か」と憶測飛び交うのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!