浜田雅功「体調不良説」を初釈明も… 「やっぱり心配」「声おかしい」指摘相次ぐ

編集部

 ダウンタウンの浜田雅功が、5月12日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。番組の冒頭で、自身の“体調不良説”を釈明した。

 いつもと異なる場所からリモート出演した浜田は、唐突に「というかね、スタジオじゃないから、あんま声張ってしゃべるのもサブイねん。かといってこれくらい(小さな声)でしゃべってると、声が出てないから心配やとか、なんか書いてたわ」と発言。

 続けて「こんなとこで大きい声でしゃべったらサブイやん、っていうことです」と自身の声が正常であることを強調した。

「今月に入り、『ごぶごぶ』(MBS)や『浜ちゃんが!』(読売テレビ)を見た視聴者から『浜ちゃんの声がおかしい』『かすれてる』『出しづらそう』といった指摘が相次いでいる。おそらく、それが本人の耳に入り、釈明に至ったのでしょう」(記者)

 しかし、ネット上では声の不調だけでなく、見た目の変化を指摘する声も目立つ。

「声の不調と並行するように、『痩せた』『疲れてる』と容姿の変化に心配の声が相次いでいる。今月4日、CMキャラクターを務める『出前館』のYouTubeチャンネルに登場した際にも、『元気ない』『別人』と話題に。さらに11日、妻・小川菜摘が自身のブログに浜田のバースデーパーティーの写真を投稿しましたが、同様に見た目のくたびれ具合が指摘されてしまいました」(同)

浜田雅功「体調不良説」を初釈明も… 「やっぱり心配」「声おかしい」指摘相次ぐのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!