ダウンタウンの浜田雅功が5月4日、出前サービス「出前館」のYouTubeチャンネルに登場。いつもと違ったくたびれた容姿に、心配の声が相次いでいる。

 動画は、「出前館」のCMキャラクターを務める浜田が、吉本興業の所属タレントに食事をおごる「#浜田のおごりキャンペーン」に伴うもの。

 文房具やパソコンが置かれた棚を背景に、浜田がカンペらしきものを見ながら「出前館でおいしいもの頼んで食べてください! 外食は控えて、クーポンで、出前館を使っておいしいものを食べてください!」などとPRしている内容だ。

 しかし、コメント欄には「あれ……何だろう……見た目?顔?がなんか違う……」「浜ちゃん歳とったなあ なんか悲しいわ」「この人浜ちゃんのものまね芸人ですか?影武者?」「メイクしてないとやっぱ歳感じるね」といった書き込みが殺到。

 さらに、「元気ない」「浜ちゃん体調悪そうで心配」「大丈夫?」(全て原文ママ)と、体調不良を疑う声が相次いでいる。

「体調不良が心配されている浜田ですが、視聴者からは『すっぴんのせいでは?』との指摘も。メディア出演時はドーランなどのメイクを施してますが、動画では眉毛が薄く、シワも目立っている印象。一段と痩せたようにも見え、全体的に“おじいちゃん感”が漂ってしまった可能性が高そうです」(記者)

浜田雅功に「体調不良説」浮上、松本人志はボトックス疑惑… ダウンタウンに心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!