ダウンタウン・浜田雅功「好きなもの頼んでええよ!」影響は一般人にまで… 信頼が厚い浜田だからこそできる神企画

編集部

 ダウンタウンの浜田雅功がCM出演する日本最大級の出前サービス「出前館」が新たなキャンペーンを開始し、浜田の株が急上昇している。4月27日からスタートした「#浜田のおごりキャンペーン」は、出前館を通して浜田が吉本興業の所属タレントに“食事をおごる”といったもの。

「緊急事態宣言」により外食が制限されている中で、出前推奨費を託された浜田が、吉本のタレントに出前が取りたくなるような投稿をすることを条件に3,000円分のクーポンを配布。さらに、この企画は一般人への割引も。吉本のタレントが投稿したURLから500円割引になる「浜ちゃんのおごりにのっかって500円引き!」クーポンが取得可能だという

 浜田は出前館の公式アカウントにて「われわれタレントも外出自粛ということで、仕事も全然ないと思いますので、これは外に出んでもいいように『出前館』でご飯をおごったるわ!」と気前よく切り出し、「好きなもん頼んでもええよ!みんな手伝ってください!全員でやりましょう」「それで元気出して、次はみんなが日本を元気にしましょう」と太っ腹なメッセージを送った。

 Twitterではさっそく、ジミー大西やおばたのお兄さん、横澤夏子などが出前館で注文した食事とともに浜田へのお礼の動画を投稿した。吉本に所属する芸人もこぞってコメントし、今後ますます広がりを見せていきそうだ。

 ネットではこの企画について「ほんま浜田さんのやさしさは北半球を駆け抜けるで」「何事も有言実行、なおかつスピードも早い」「こういうことだよな、お笑いの正しいコロナとのの戦い方」など賞賛の声が相次いでいる。また、500円割引クーポンをすでに使用したファンからのお礼の声も多数寄せられた。

 売り上げが激減している飲食店、仕事がなく収入が減っている吉本タレント、外食を制限される一般人、すべての人がハッピーになれる今回の企画。多方面からの信頼が厚い浜田だからこそ実現できるのかもしれない。

 これからもお笑いを通じて日本を元気にする企画を考案してくれそうだ。そう期待せずにはいられない浜田の活躍から今後も目が離せない。

ダウンタウン・浜田雅功「好きなもの頼んでええよ!」影響は一般人にまで… 信頼が厚い浜田だからこそできる神企画のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!