キンプリ神宮寺勇太が珍回答連発! 浜田雅功にツッコまれた時の照れ笑いが尊い…

編集部

キンプリ神宮寺勇太が珍回答連発! 浜田雅功にツッコまれた時の照れ笑いが尊い…の画像1

 

 12月17日に放送された『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に、King & Princeの神宮寺勇太が出演。お茶目な珍回答を連発して突っ込まれる姿が、「ひっぱたかれてても可愛い!」と盛り上がりを見せている。

 同番組は、昭和世代が平成世代の若者に“知っていて当たり前”なクイズを出題。1テーマにつき3問が用意されており、最終問題までに平成世代全員が正解すると100万円の賞金が獲得できるという。

 神宮寺は平成世代のゲストとして、司会の浜田雅功に1番近いところに着席。第1問目の「ハチは花の蜜をどうやってハチミツに変える?」に「唾液」と答え、あっさり正解してみせた。

「最初は順調に正解していた神宮寺ですが、中盤からはやや不正解が目立つようになってきます。小学生や中学生でも全員が『大豆』と正解できた『きな粉ってそもそも何?』という問題では、『角ざとう(コーヒーとかに入れる)』と回答。その理由を聞かれた神宮寺は、『たまに茶色いのあるじゃないですか。あれ崩して、きな粉イっちゃってるのかなって…』と驚きのコメントを披露しました。“きな粉イっちゃってる”という言い方に思わず笑った浜田は、神宮寺の頭にツッコミをお見舞い。ツッコまれても笑っていた神宮寺は、続く『炭酸飲料の“炭酸”って何?』という問題でもお茶目な回答を繰り出します。正解は『二酸化炭素』なのですが、神宮寺の答えは『ちっそガス』でした。『ちっ素ってなんか“苦しい”イメージがあるんですよ』と語る神宮寺は、炭酸を開けた瞬間の“プシュッ”という音が“苦しんでいた窒素が解放された音”だと推理。案の定浜田から2度目のツッコミを食らい、照れ臭そうな笑顔を見せています」(芸能ライター)

 2度もツッコまれる神宮寺に、視聴者からは「間違え方まで可愛い! 浜田さんにツッコまれて嬉しそうな顔してるの最高」「神宮寺くんって最初はしっかりしてそうと思ってたけど、知れば知るほど深みにハマる。お茶目回答でツッコまれてるのキュンときた」「浜田さんに叩かれてる神宮寺くん可愛いし天使だし養いたい…」「もっと難しい問題には正解できてたのに、わからない問題だと急に天然発揮するの反則でしょ!」といった声が続出。

「神宮寺の天然っぷりには、浜田も慣れたもの。以前出演した『プレバト!!』(TBS系)では、番組初登場の神宮寺を紹介する際に『お前バカって知ってるからなオレ』と笑っていました。その時から相変わらず可愛がられているようで、今回もツッコミを受ける時は神宮寺自ら頭を差し出しています」(同)

 バラエティ向きの明るい性格な神宮寺。今後も珍回答を連発して、どんどんクイズ番組に出演してほしい。

キンプリ神宮寺勇太が珍回答連発! 浜田雅功にツッコまれた時の照れ笑いが尊い…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!