「瑛人の『香水』は7秒で作れる」と某ミュージシャンが豪語!? 人気芸人が暴露

編集部

 ブレイク中のシンガーソングライター・瑛人の楽曲「香水」について、トレンディエンジェルが驚きのウワサ話を明かしている。

 5月にYouTubeで公開されたMVが9,000万回再生を突破するなど、若者を中心に大ブームとなった「香水」だが、トレンディエンジェルの公式YouTubeチャンネルに登場したトレンディエンジェル・たかしは、「某ミュージシャンの方から聞いた情報」と前置きしたうえで「瑛人の『香水』は7秒で作れる(らしい)」と発言。

 理由を「コードが簡単らしいです。それがゆえの、みんなが聴きやすいみたいな……」と話すと、これを聞いたトレンディエンジェル・斎藤司から案の定「7秒は無理だろ、どう考えても。物理的に」「4分(の歌)を7秒で作るってこと? 連れてこいよ、そいつマジで」とツッコまれることに。

 どうやら「7秒」というのは、「ミュージシャンにはお馴染みの楽曲構成」であるという比喩で、たかしが「(だから)耳に入ってきやすいっていうのがあるんじゃない?」と考察すると、斎藤も納得した様子だった。

 なお、斎藤は6月に人気YouTuberの“カラオケ100点おじさん”とのコラボ企画として、「香水」の歌唱動画を公開。再生回数3ケタの動画も多いトレンディエンジェルのチャンネルにおいて、75万回再生以上を記録する人気動画となっている。

「瑛人の『香水』は7秒で作れる」と某ミュージシャンが豪語!? 人気芸人が暴露のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!