トレエン斎藤司の妻「芸能界デビュー布石」? 育児・夫への嫉妬吐露も「めんどくさそう」

編集部

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司の妻・しゃんさんが7月からアメブロを開始し話題になっているが、中でも7月25日に投稿した内容が話題になっている。

 しゃんさんは「すみません。もうぶっちゃけます!!」というタイトルをつけ、記事内で「私はっきり言って、育児得意じゃないんです」と告白。さらには「私ね、まず産んですぐ産後ブルーぽくなってしまって」と、昨年6月に女児を産んでから孤独を感じて涙を流すなどというつらかった時期があったことや、仕事で成功している人気者の夫に嫉妬を感じたことなどを赤裸々に綴っていた。現在はもう元気になっているとのことで、自分と同じく子育て中の母親に対して「育児に悩んでるお母さん、本当に頑張ってますよ」と応援の言葉をかけていたのだった。

 このしゃんさんの正直なブログ内容について、世間では共感の声がある一方で批判の声が続出。「面倒くさそうな奥さんだな」「芸能人の夫に嫉妬するのはしんどいなぁ。気持ちは分かるけど」「だからって旦那が活躍しないと食べていけないし、吉本大変な時にこんなブログ書いてなんだかねー」「でしゃばりだね。芸能人でもないのに」といった辛辣な意見が寄せられている状況だ。

「一般人のしゃんさんが、売れっ子芸人である斎藤さんに嫉妬するという部分に引っかかった人が多かったようです。たしかにブログを読んでいると旦那自慢の多さや承認欲求の強さを感じるのでブーイングが多いのは分かる気も(笑)。しゃんさんがまだ推定28歳前後と若いので、致し方ない気もしますが……」(芸能事務所勤務)

 またこの関係者は、このブログは芸能活動への布石ではないかとも推測する。

「現在はしゃんさんは顔出ししていないですが、何となくオシャレでかわいらしい雰囲気ですし、自分に自信がないタイプではなさそうなので、そのうち顔出ししてテレビ出演する可能性も。将来は加藤茶さんの妻である加藤綾菜さんや、あばれる君の美人妻・由夏さんのように芸能界デビューする可能性もありますよ」(同上)

 ブログが成功すれば自分も夫のように念願のスポットライトを浴びることができるかも?

トレエン斎藤司の妻「芸能界デビュー布石」? 育児・夫への嫉妬吐露も「めんどくさそう」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!