タレント、モデル、女優とマルチな活躍をする最上もがが、24日に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演。“口説かれたことがある芸能人”について、お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしの名前を挙げたため、ファンに衝撃を与えた。

 最上が出演したのは、MC役のお笑いコンビ・ダウンタウンと坂上忍が、ゲストとお酒を飲みながらトークを繰り広げる人気企画「本音でハシゴ酒」。登場して早々、昨年8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを卒業した理由について、「心身ともに病んで」と発言するなど、躊躇なく“本音”を繰り出した。

「初っ端から開けっ広げなトークで共演者たちを笑わせた最上ですが、坂上からの『芸能人の方から口説かれたことある?』の質問に対しては、たかしとのエピソードを披露しました。名古屋での撮影終わり、『泊っていきなよ。そしたらおごるよ』と誘われたとのことですが、これには、『もがちゃんに手を出そうとしたのか!』とファンが騒然。一方、『たかし、普通に名前を公開されちゃったね』『ピー音なしなんだ?』などといった驚きの声も広まったようです」(芸能関係者)

 最上のぶっちゃけトークで番組は盛り上がったものの、以前、タレントの芹那が同じく芸人からの口説かれ話を暴露した結果、メディアへの露出が徐々に減少していった経緯があるため、ファンからは心配の声も集まった。

「芹那が暴露したのは、バカリズムや南海キャンディーズ・山里亮太などからの口説かれエピソードでした。それ以外にも、俳優の小池徹平や関ジャニ∞の大倉忠義との熱愛騒動があったため、必ずしもぶっちゃけ話だけが“干され”の原因とはいえませんが、用心するにこしたことはないでしょう。たかしの場合、元恋人でお笑いタレントのわたなべるんるんが、同棲中の込み入った話を番組で明かすなどしているため、口説きエピソード程度では動じないかもしれませんが、他のタレントについての話をする時は少し気を遣った方がいいかもしれませんね」(同)

 超ネガティブ思考であることを明かすなど、まだまだ掘り下げる余地のありそうな内面の闇を見せた最上。今後、バラエティ番組への出演が増えそうなだけに、失言を避けつつ活躍を期待したい。

最上もが、トレエン・たかしからのお誘い暴露に衝撃!“芹那の二の舞”を危惧する声も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!