坂口杏里が吉本岡本社長を批判も……トレエン・斉藤さんのコメントを泥棒

編集部

坂口杏里が吉本岡本社長を批判も……トレエン・斉藤さんのコメントを泥棒の画像1

 

 芸能界復帰を目指す坂口杏里が22日、自身のインスタグラムで吉本興業・岡本昭彦社長を批判した。

 岡本社長は同日の会見で、会社と芸人のギャラ配分について「会社が9でタレントが1とかそういうことはまったくなく、ざっくりした平均値で言っても5対5から6対4」と説明。しかし、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスや4月に吉本を退社した楽しんごと交友関係にある坂口は、「え、、名前は伏せさせていただきますが吉本給料9:1だけど、、って言ってたのにそこ誤魔化すのは岡本さん、」と異議を唱えた。

 さらに、岡本社長に対し、「え!?ってなった。。なんだったんだ、あの会見。。もう回りくどすぎて○×の札で答えたほうがはやくおわったんじゃないのかなw」と揶揄している。

 案の定、ネット上では「オマエが言うな!」「人の心配する前に、自分をどうにかしろ」といった声が相次いでいるが、加えてこの投稿のコメント欄には「マルバツのくだり散々みんな言ってるのを自分の考えをみたいに発信するの恥ずかしくない?」との問いかけも見受けられる。

「“○×の札”のネタは、岡本社長の会見中に『グッディ』(フジテレビ系)でトレンディエンジェル・斎藤司が発言した『YES、NOの札を最初に渡しておくべきだった』というコメントそのまんま。坂口がこのタイプのウィットに富んだ発言をしているところを見たことがありませんし、パクッたと思われても仕方ないでしょう」(記者)

 吉本芸人である友人のことを思っての発言にもかかわらず、「オマエが言うな!」の大合唱となってしまった坂口。かつて、岡本社長に匹敵するほど世間を呆れさせたことのある坂口だけに、他人の問題には黙っていたほうがいいかもしれない。

坂口杏里が吉本岡本社長を批判も……トレエン・斉藤さんのコメントを泥棒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!