白石麻衣、本田翼に匹敵する人気YouTuberに! コラボ実現の可能性もあり得る?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が8月23日、自身の公式YouTubeチャンネルに動画を初投稿。バッティングセンターで豪快なスイングを披露し、「金属バットをこんなに振れるなんてすごい!」「何をやっても美しい!」と絶賛の声が相次いだ。

 本格的にバッティングをするのは約3年ぶりのため、冒頭で「正直、打てるのかも分からない」と不安を口にした白石。だが、70キロ、100キロ、110キロの投球速度に対して空振りすることはほぼなく、キレイなバッティングフォームを見せた。

「中学時代にソフトボール部に在籍したという白石は、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内では何度かプレイ姿を披露したことがありました。また、2015年に放送された乃木坂46メンバー総出演の深夜ドラマ『初森ベマーズ』(同)でも、ソフトボール部のキャプテン役を熱演しています。乃木坂46ファンの間では、以前からその腕前を認知されていましたが、モデル活動や女優業などで白石を知った新規ファン層には新鮮だった様子。YouTubeを始めたことによって、隠れた魅力を発揮するチャンスが生まれそうです」(芸能関係者)

 この動画は公開からわずか数時間で再生回数100万回を突破。20日にチャンネルをスタートして以降、登録者数はすでに80万人を越えたが、これは18年9月にYouTuberデビューした女優・本田翼に匹敵するハイスピードだとして、ネット業界での注目度は早くも高まっているという。

「本田はチャンネル開設から約1ヶ月で登録者数100万人を突破しましたが、白石もほぼ同じペースで大台に到達することはほぼ確実でしょう。本田は得意のゲームをウリにYouTuberデビューして話題を集めましたが、白石も同様にゲーム好きを公言しています。
今年2月に放送された『乃木坂工事中』では、人気ゲーム『ボンバーマン』で無類の強さを発揮し、ファンを驚かせました。

また、本田が以前から“白石推し”を表明していることもあり、『近いうちにコラボ企画があるのでは?』『再生回数、とんでもない記録を打ち立てそう』と、共演を期待する声が集まっているようです」(エンタメ誌ライター)

 なお、白石は10月28日に卒業コンサートを実施予定。配信ライブにより観客数に制限がないため、このままの勢いを保てば、驚異的な集客数を打ち立てて有終の美を飾ることになりそうだ。

白石麻衣、本田翼に匹敵する人気YouTuberに! コラボ実現の可能性もあり得る?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!