元欅坂46、芸能界の闇“暴露”もあり得る? 白石麻衣「YouTuberデビュー」でコラボ実現の可能性は…

編集部

 アイドルグループ・欅坂46の元メンバーの長沢菜々香が8月20日、自身のTwitterに「YouTubeのコラボとかしてみたいなぁ」と投稿。先月、同期でOGの志田愛佳と鈴本美愉が公式YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』を開設し、赤裸々な恋愛トークを展開しただけに、ファンの間では「ふたりとコラボの可能性も?」「元欅坂46のぶっちゃけ祭りが始まる?」と予想する声が広まっている。

 志田と鈴本は、アイドル時代のファンたちを置き去りにするかのような恋愛エピソードを披露したことで大炎上。その責任を取るようなカタチで何の前触れもなくチャンネルアカウントが削除されたが、今月1日からは同じくOGの織田奈那がYouTube配信をスタートさせている。

「初配信で、昨年9月にウェブサイト『文春オンライン』で報じられたイケメン服飾専門学生との熱愛について謝罪した織田ですが、長沢とはプライベートでも仲良しであることが知られています。

その長沢といえば、今年3月にグループ卒業をした後、交際中の一般男性と8月に結婚予定であることを発表。この急展開に対しネットでは『欅坂46に在籍時から交際していたのでは?』との疑惑が浮上し、多くの反感を買ってしまいました。

いまや、双方とともに“お騒がせOG”として世間に認知されているだけに、『コラボして芸能界の闇を暴露する?』『欅坂46の内部事情をバラす可能性も?』と、その動向に注目が集まっているようです」(芸能関係者)

 その一方で、今回長沢が投稿した20日は、姉グループ・乃木坂46の白石麻衣がYouTube公式チャンネルで初配信した記念すべき日。さらに、長沢は以前から白石の美しさについて憧れを抱いていることを語っているため、一部ファンの間では「まいやんのタイミングに合わせた?」「まさかの先輩と共演を希望?」など、さまざまな憶測が呼んでいる。

元欅坂46、芸能界の闇“暴露”もあり得る? 白石麻衣「YouTuberデビュー」でコラボ実現の可能性は…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!