白石麻衣、公式YouTubeチャンネル開設に大反響! 圧倒的な支持の高さで卒業後も人気は安泰?

編集部

 乃木坂46の白石麻衣が、18日にグループの現役メンバー初となる個人のYouTube公式チャンネル『my channel【白石麻衣公式】』を開設。28歳の誕生日となる20日午後9時からチャンネル開設記念の生配信を実施する。

 白石は「乃木坂46の、まいやんこと白石麻衣です。8/20に誕生日を迎えるにあたって、この度、YouTubeチャンネルを開設しました!配信の中では、今後このチャンネルでやってみたいことなどをお話ししたり、卒業コンサートについても、お知らせできたらな…と思っています。皆さん是非遊びに来てくださいね~!」とファンに報告。新型コロナウイルスの影響で延期となっている卒業コンサート関連の気になる情報が、初回配信で飛び出す可能性があるようだ。

 チャンネル開設が発表された途端、ネット上のファンは大騒ぎに。Twitterのトレンドワードで「白石麻衣」が1位となり、初回配信まで2日もあるのにチャンネル登録者数が早くも20万人を突破(18日正午時点)するなど、すさまじい人気の高さをうかがわせている。

 乃木坂46といえば、今や誰もが認める国民的アイドルグループ。その一方、卒業メンバーに関しては今ひとつパッとしない印象があった。成功しているように見えるのはごく一部の卒業メンバーだけで、それもグループ時代ほどの勢いはないように感じられる。

 「乃木坂46の絶対エース」「グループの美の象徴」と称される白石に関しても、卒業後の支持低下を危惧する声があった。だが、YouTube公式チャンネル開設に対する大反響を見る限り、その心配は杞憂と言えそうだ。

「圧倒的な美しさは男性だけでなく女性層からも支持され、どんな展開もできそうなのが大きな強み。大ヒットした写真集の新作はもちろん、スタイルブックやビューティブック、美容情報のYouTube発信など、鉄板の企画だけでも山ほど考えられる」(芸能ライター)

白石麻衣、公式YouTubeチャンネル開設に大反響! 圧倒的な支持の高さで卒業後も人気は安泰?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!