人気アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、7月23日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。来月14日から公開予定の主演映画『弱虫ペダル』のPRをした。

 その中で永瀬は、共演者の橋本環奈についてコメントしたが、ネット上では「熱愛確率は限りなく0%に近そう」「廉くんの恋愛対象には入ってなさそう」「安心して映画が観られる」とのコメントが寄せられ、胸を撫でおろすファンが続出した。

「橋本について永瀬は『知り合いのおっさんを見てるかのよう』と述べ、すぐさま『いや、いい意味でというか。だからこそすごく親しみやすいというか』と、取り繕うように言葉を重ねました。

橋本自身、今年の元旦に放送されたラジオ番組『橋本環奈のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、大の酒好きなことなどから“おじさん女子代表”と自称していたこともあり、永瀬ファンの不安を解消することになったようです」(芸能関係者)

 その一方、同じ帽子をかぶった写真が出回ったことによる“匂わせ”や、女性ファッション誌「CanCam」(小学館)で語った“理想の女の子像”に合致することなどから、乃木坂46の白石麻衣を「狙っている」との疑惑が絶えない永瀬。

 そうしたなか、橋本と懇意になったことで、白石との“急接近”を危惧する声も相次いでいるという。

永瀬廉、橋本環奈を「知り合いのおっさん」呼ばわり… 白石麻衣との“急接近”を危惧する声も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!