アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀と乃木坂46の生田絵梨花が、6月28日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演。しかし、このふたりの共演がキッカケでアノ疑惑が再浮上している。

「平野と同じグループに所属する永瀬廉といえば、同じ帽子をかぶった写真が出回ったことによる“匂わせ”や、女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で“理想の女の子像”を語るなど、乃木坂46の白石麻衣を『狙っているのでは』とのウワサが絶えません。

そうしたなか、永瀬とはグループ内でもっとも付き合いが長い平野と、白石とは“いくまい”コンビと呼ばれるほど親しい生田が共演したことで、『黄金ルートが確立されたのでは?』と双方のファンをヤキモキさせることになってしまったようです」(芸能関係者)

 永瀬は、今年5月発売の女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の名物企画「国宝級イケメンランキング」で2020年上半期の1位に選出、一方で白石はデビュー時から“絶対的エース”として君臨しているが、そんなふたりの「急接近」でネット上を騒然にさせたことも。

「今年3月放送の音楽特番『Premium Music 2020』(日本テレビ系)に出演したKing & Princeと乃木坂46ですが、引きの映像で白石と永瀬が同じ画面に映ったため、ファンが悲鳴をあげる事態に。同じアイドルですから今後も共演する機会はありそうですが、特番となるとコラボする可能性も否定できません。

実際、King & Princeの先輩グループ・嵐と乃木坂46は、17年に生放送された『ベストアーテイスト2017』(同)でコラボしたことがありますから、『絶対に組ませないでほしい!』と要望する声が上がるのも当然です」(同)

 このスペシャル・コラボでは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』を披露したものの、乃木坂46の齋藤飛鳥が歌詞を歌い間違えたため大炎上している。そうした惨状を見ると、男女のアイドルグループは「混ぜるな危険」なのかもしれない!?

白石麻衣&永瀬廉、「国宝級カップル」誕生に“黄金ルート”が!? 「コラボ絶対禁止!」歌詞間違いで炎上も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!