白石麻衣、“結婚ラッシュ論”で電撃ゴールインも!? 卒業前“フライング交際”にも不安高まる

編集部

 ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でメインパーソナリティーを務める乃木坂46・2期生の“まいちゅん”こと新内眞衣が、7月29日深夜の放送回で周囲の友人たちに“結婚ラッシュ”が訪れていることを明かした。

 そのため、ネット上では「グループ内にもその波が?」「まいちゅん自身の結婚フラグってことじゃないよね?」との声が上がり、ファンを騒然とさせることになってしまったという。

「新内は以前から、30代のスタッフたちに『29(歳)で絶対くるよ』と結婚ラッシュが予言されていたらしいのですが、学生時代の友人たちがその年齢となり『本当にきてる今』と実感しているとのこと。

乃木坂46で最年長の新内は来年1月に29歳の誕生日を迎えますが、その1歳下には1期生の白石麻衣、松村沙友理がいます。それ故、ファンの間では『まいちゅんが口火を切ったら、連鎖反応が起きるのでは?』と、グループ内のゴールインを危惧する声が広まってしまったようです」(芸能関係者)

 白石と同い年の衛藤美彩は、昨年3月末に卒業し、その翌月にプロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手との交際を発表、同年10月には結婚を発表している。一方、白石は新型コロナウイルスの影響で卒業が保留中だが、そんな白石に対して「電撃婚があるのでは?」「もしかして、すでに相手がいる?」など、新内を追い越しての電撃婚を憶測する声も……。

「衛藤はあくまで“卒業後”に交際を開始したと主張しましたが、以前から知り合いではあったため、グループ内の暗黙のルールとされる“恋愛禁止”を破り、『フライング交際していたのでは?』との疑惑が浮上しています。

そんな衛藤と同学年の白石は学生時代に保育士を志望したほど、子ども好きであることが知られ、雑誌の取材などでは結婚への憧れを語ることもあるため、ファンは気が気ではないようですね」(同)

 最近では、今年3月に妹グループ・欅坂46を卒業した長沢菜々香が、一般男性と8月に結婚することを発表した際、“フライング交際”疑惑が浮上して非難を浴びていた。白石はこれまで“スキャンダル知らず”でファンに夢を与え続けてきただけに、二の足を踏まないことを祈るばかりだ。

白石麻衣、“結婚ラッシュ論”で電撃ゴールインも!? 卒業前“フライング交際”にも不安高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!