清原和博の「NOシャブNOライフ!」が大反響! 石橋貴明も“ド天然”に笑い堪えきれず

編集部

 清原の「NOシャブNOライフ!」は企画そっちのけで視聴者にも大ウケ。「まだシャブやめてないってことになっちゃうじゃん笑」「清原の天然は面白すぎてずるい」「久々に腹筋が痛くなるくらい笑った」「貴さんが笑い死にそうになってる笑」「フジロックよりもロック」などと大反響となり、SNSのトレンドワードに「NOシャブNOライフ!」という物騒な言葉が入る事態となった。清原の性格や事件後の反省ぶりから「天然」と判断した人が多いようだ。

 有名人たちも「清原のド天然」に平伏しており、作家の乙武洋匡氏は「悪気なくナチュラルに間違えてて、もうどうにも清原愛が止まらない」と自身のTwitterでコメント。脳科学者の茂木健一郎氏は「偶然と誤読が呼んだ『放送事故』なんだろうけれども、面白すぎてツイートを見てから1分くらい笑いが止まらなかった。NOシャブNOライフが、『シャブに手を出すと人生ダメになる』という意味になると勘違いされたのでしょうね」とツイートしている。

 石橋の公式YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」は、開設から約2か月でチャンネル登録者数が121万人を突破。清原が3回にわたってゲスト出演した動画が合計で1200万回以上の再生数を記録するなど、大反響を呼んでいる。

 大きな魅力のひとつとなっているのが、コンプライアンスの厳しくなったテレビでは放送できないような際どいネタ。今回の「NOシャブNOライフ!」もおそらくはテレビだとNGになってしまうもので、YouTubeならではの面白さが炸裂した結果といえそうだ。

清原和博の「NOシャブNOライフ!」が大反響! 石橋貴明も“ド天然”に笑い堪えきれずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!