清原和博の「NOシャブNOライフ!」が大反響! 石橋貴明も“ド天然”に笑い堪えきれず

編集部

 とんねるずの石橋貴明が、23日に公式YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』に某チャリティー番組のパロディ動画『24分間テレビ~石橋が地球を救うかも~』を投稿。元プロ野球選手・清原和博氏から寄せられた「応援メッセージ」が視聴者の爆笑を誘い、トレンドワード入りする大反響を巻き起こした。

 動画は、石橋が「ちきゅう すくう」と書かれたTシャツをまとい、本家のチャリティーマラソン風に国技館へ向かって走るという内容。生放送風の構成にしたり加山雄三のそっくりさんが応援ゲストとして駆けつけたりと、本家を意識したパロディ要素が満載だ。

 そんな中、顔を歪めて苦しそうに走っている石橋を勇気付ける応援メッセージが次々と到着。バナナマンの日村勇紀からは「やっぱり貴さんは僕たちのスーパースターだ。俺が出来ない事をいつもやってしまう。そんな貴さんに憧れてこの世界に入りました。頑張れ石橋貴明! 俺達の貴さん!」とのメッセージが届いた。

 続けて、カンニング竹山からは「熱帯夜のフルマラソン。ゴールの国技館まで行けたら行こうと思っていますが、今の貴さんの姿を見たら、今からでも行きたいです! 頑張れ貴さん!」という熱いメッセージが寄せられた。

 さらに、先日同チャンネルにゲスト出演したことでも話題を呼んだ元プロ野球選手・清原和博氏からもメッセージが。「貴さん、いつも僕に勇気と希望をくれてありがとう! 僕が×××(伏せ字)やめられたのも、今の貴さんが居たからです。NOシャブNOライフ! 清原和博」という内容で、石橋はまさかの「NOシャブNOライフ!」に走りながら思わず爆笑する状況に。

 文面だけでは天然なのかブラックジョークなのかは分からないが、石橋は笑ってヘロヘロになりながら「それじゃ、シャブがないと人生じゃねえってことになっちゃう」とツッコミを入れ、ディレクターのマッコイ斉藤氏も「ちょっと英語間違えてますけど……多分、英語の勉強がちょっと……」とフォローを入れていた。

清原和博の「NOシャブNOライフ!」が大反響! 石橋貴明も“ド天然”に笑い堪えきれずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!