広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェス

取材・文=後藤千尋

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像2

 先陣を切って登場したのは、全国のサーキットイベントや実力派バンドとの対バンなどでも注目を浴びている叩き上げの 4 人組ロックバンド、神はサイコロを振らない。

「夏のはじまりを彩りに来ました。画面の向こうでたくさん楽しんでください!」と投げかけ、「No Matter What」で暑さも癒す煌びやかなパフォーマンスを早々に届け、コメント欄をハンドクラップで埋め尽くしたかと思えば、エッジの効いたギターをかき鳴らす「揺らめいて候」に加え、新曲「パーフェクト・ルーキーズ」も披露。スリリングなナンバーで魅せた白熱のライブは圧巻。

 その後の MC では、「TikTok のフォロワーがぐんぐん伸びている。ありがとう。ただ、今日はミュージシャンとして見て欲しい」とも語った。そして、ロマンチックで情景豊かな「胡蝶蘭」を届けるなど、バンドが持つ音楽的振り幅も見せつけた。終盤は、今はもう会えない恋人との普遍的でもある感情を綴ったバラード「夜永唄」、そしてメジャーデビュー曲「泡沫花火」で壮大な世界観を見せつけ、期待の新人の実力を物語るような多くの人の心に深く染み入るステージを展開。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像3

 そして、スタジオトークで今年は自粛ムードで日焼けができないからと前置きし、「音楽で心を焼いちゃおう!」と、MC の光による迷言が飛び出しながらも、ライブは続く。アコースティックギターを抱え大ヒット曲「あなたに恋をしてみました」を chay がはにかみながら歌い出すラブソングを優しく響かせた。

 自身の曲が TikTok のダンス動画でもよく使用されており、「すごく嬉しい気持ちになった」と語ると、キュートな声色で人気曲「Kiss me」を熱唱。さらには、「当たり前だと思ってるけど、(当たり前のものは)当たり前ではなく明日にでも無くなってしまうかもしれない」と語り、実体験から作詞・作曲した「伝えたいこと」を大切な人を思い浮かべて聴いてほしいと披露。

 Ed Sheeran のカバー曲「Shape of you」では、緊張しながらもクールな一面をグッと見せ胸に刻みつけるようなライブで見事にリスナーを煽り、その場でリズムを録音して重ねてフレーズを録音できるループマシンを使用した新たな魅力が伝わるライブで視聴者を沸かせた。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!