広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェス

取材・文=後藤千尋

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像4

 その後のスタジオ・トークでは、TaniYuuki「Myra(マイラ)」や YOASOBI 「夜に駆ける」といった TikTok 内の人気楽曲を使用した、愛らしい子犬の動画からグルメ動画まで幅広い動画を紹介。ハッシュタグチャレンジ「#TikTok 夏祭り」は、新型コロナウイルス影響下でも、ユーザーが過去の夏祭りや花火の動画を投稿し、人気のハッシュタグ「#時を戻そう」とあわせて夏の思い出を共有できる企画も用意され、総再生回数は昨年を上回る 60 億回以上を記録。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像5

 続いて「70 億にただ 1 つの奇跡」が大人気となり TikTok でもお馴染みになった 4 人組ロックバンド、ACE COLLECTION がステージに現れると、視聴熱を一気に集め、待ちわびたファンからは「かっこいい!」とコメントが相次ぐ。登場と共に「December 9」が投下されると、ライブは天井知らず、妖艶に歌いあげる図太いロックな勇姿からは目が離せない。

 緩急つけたステージングでパワフルなライブを届けると、「どんな環境であれこの 4 人の熱は冷めないと思うし、いつか会場で会えたら嬉しいなって思ってます」と語りかけ、最後は奇しくもコロナ禍の緊急事態宣言の中でリリースされたメジャーデビューアルバム『L.O.V.E.』に収録され配信チャートを賑わせた「70 億にただ 1 つの奇跡」で締めくくり、画面越しを感じさせないほどの歌唱で魅了。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスの画像6

 今回出演予定であった BOYS AND MEN は、新型コロナウイルスの疑いがあるため活動自粛を発表。それに伴い、この日はスペシャルライブ映像コーナとして「ボイメン名古屋夢まつり ~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~ at ナゴヤドーム」のダイジェスト映像による参加。

 本公演はこれまで目標として掲げてきた念願のナゴヤドーム公演。『TikTok 夏フェス2 020 〜この夏聴いた音楽を、一生の思い出に。〜 』といったテーマにぴったりの映像で、熱演のダイジェストには「最高にかっこいい!」「セトリが神です」や拳を掲げる声が相次ぎ、コメント欄が一斉に弾んだ。なお、8 日には PCR 結果でメンバー 9 名全員が「陰性」であったことが発表。

広瀬香美が大ヒット曲を熱唱、きゃりーぱみゅぱみゅもゲストに駆けつけたTikTok夏のオンラインフェスのページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!