女優の深田恭子が7月27日に公開したTikTok動画が「可愛すぎる」と話題だ。

 深田は10日、ショート動画投稿サイト「TikTok」の公式アカウントを開設し、「撮影の様子を一部公開します」とした予告映像を公開。すでに絶賛の声が相次いでいたが、ついに公開された“本編”ではさらにその魅力が爆発した。

 「おうちでサーフィン気分」とのコメントと共に公開された動画は、深田がベッドの上で飛び跳ね、はしゃぐ姿から始まる。そして深田がベッドに寝そべってパドリングの真似をすると、カウントダウンが始まり、実際に海でサーフィンをしている様子に切り替わるという趣向の映像だ。

 カメラに向かって笑顔で手を振る“サーフィン編”では、白い水着姿で健康的な肢体も披露。深田は今年5月に発売された写真集『Brand new me』(集英社)の撮影を昨年12月にハワイで行っており、このサーフィン映像はオフショットとしてInstagramで公開していたものと一部共通しているため、同写真集の撮影時に撮られた映像と見られる。

 この「おうちでサーフィン気分」動画は、TikTok内の動画シェア機能を使うことで、抽選で10名に深田恭子直筆サイン入りの『Brand new me』がプレゼントされるという企画も実施されている。

 ベッドの上での子どものような愛らしさに加え、健康的でセクシーなサーフィン姿でも魅せるこの動画に、「女神すぎる」「本当に可愛すぎて信じられない」「なんだただの天使か……」など、すっかり深田に魅了されてしまったとの声が多数。「負けた 深キョンのためにTikTok入れちゃった」「深キョン見たさにTikTokインストールしてしまったもう可愛すぎ」とのコメントも多く、TikTokにとっても最高のプロモーションとなったようだ。

深田恭子にTikTokも感謝!? 水着姿も披露の“魅力爆発”動画に「インストールしてしまった」の声多数のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!