深田恭子、「ガリガリになりたい」発言が嫌味すぎる!… 元カレ・亀梨和也との“復縁愛”にも期待?

編集部

 女優の深田恭子が5月12日発売の女性ファッション誌「BAILA」(集英社)内で、理想のプロポーションについて、「本当は私、ガリガリになりたいんです」と発言。しかし同誌では、13日にリリースされた写真集『Brand new me』(同)のカットが“極上ボディ”と銘打たれて紹介されたこともあり、ネット上では「嫌味?」「自信がなければ写真集なんて出さないでしょ」と妬む声が飛び交うことになった。

「深田は『長距離ランナーみたいな細い体に憧れます』と語り、今回の撮影でボディメイクを監修した、“カーヴィーダンス”の生みの親として知られるトレーナーの樫木裕実氏に対しても、『気づいたら細くなる方法を教えて』と無理難題を吹っかけていたようです。

 そんな甘えをたしなめられつつ努力した結果、現在37歳とは思えぬメリハリボディをゲット。その引き締まった美ボディは、男性ファンを悩殺しただけではなく、同性からも『憧れる体型!』と好評でした。それにもかかわらず、深田が『細い体に憧れる』と願望を吐露したため、嫌味と受け取られてしまったようです」(芸能関係者)

 主演級で活躍する女優にしては珍しく、ほぼ毎年写真集をリリースしてはファンを楽しませる深田。しかし、2019年1月から交際が報じられている不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏とは、ゴールイン間近とウワサされるだけに、「結婚後は写真集の発表はなし?」「これが最後の作品になるのでは?」と危惧する声も年々高まっているようだ。

「恋多き女として知られる深田ですが、アラフォーに突入したこともあり、ネット上では杉本氏との“結婚秒読み説”が飛び交っているようです。ただ、昨年12月発売の女性ファッション誌『with』(講談社)では、好みのタイプについて『王子様が好き』と発言。深田は以前、王子様キャラで人気のKAT-TUN・亀梨和也との熱愛疑惑が報じられたこともあるだけに、『未練があるのでは?』『ヨリを戻す?』と憶測する声もあるようです。

 その亀梨は今年4月発売の美容雑誌『MAQUIA』(集英社)で、『仕事も恋も“もっと欲しい”という欲望がある』と、ここ3年ほど失っていた欲求を満たしたいと宣言していましたからね。

 そもそも深田も“恋多き女”ですから、なにかのきっかけで、焼けぼっくいに火が付く可能性はゼロではないのでは?」(同)

 一部メディアでは、深田のお相手・杉本氏が“バツ2”で、相当な色男というウワサも報じている。そんな彼との結婚がなかなか決まっていないことも、亀梨との復縁説が流れる理由なのかもしれない。

深田恭子、「ガリガリになりたい」発言が嫌味すぎる!… 元カレ・亀梨和也との“復縁愛”にも期待?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!