乃木坂46、生放送中にファンの住所を暴露!? “2代目・ブルゾンちえみ”襲名を推す声も

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の3期生の与田祐希が、8月5日深夜放送のラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、週替わりパーソナリティーとして登場。リスナーから届いたメールを読む際、あわや“住所暴露”となる場面があったため、ファンを冷や冷やさせることになった。

 与田は以前、リスナーの住所をギリギリまで言ったことがあるため、今回は番組の冒頭から、メインパーソナリティーを務める2期生の新内眞衣に気をつけるよう釘を刺され、「神経張り巡らせてる」と気を引き締めることを誓ったのだが……。

「番組の中盤までノーミスだった与田ですが、ライブアプリ『SHOWROOM』で同時配信されていることを忘れてしまったのか、リスナーからのメールがコピーされた原稿を読む際、その内容がカメラに透けて見えてしまいそうな一幕があり、新内が慌てて注意しました。

それに動揺した与田は『ごめんなさい。見ないでください』と謝罪。そんなおっちょこちょいな与田の姿に萌えるファンがいた一方、『与田ちゃんに生放送は危険かもしれない』『いつか本当に住所をさらしてしまうことになりそう』など、個人情報流失を危惧する声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 生放送で不安要素を抱えていることは確かなようだが、バラエティ番組のスタジオ収録ではその場を盛り上げ、数々の爪痕を残してきた与田。

 特に、グループの冠番組『NOGIBINGO!8』(日本テレビ系)内で披露した、お笑い芸人・元ブルゾンちえみこと藤原史織のモノマネは「かわいすぎる」「クオリティーが高い!」とファンの間で語り草になっている。

乃木坂46、生放送中にファンの住所を暴露!? “2代目・ブルゾンちえみ”襲名を推す声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!