今田耕司「美女ツーショット報道」でアローン会脱退ならず? 「特例」で乃木坂46与田祐希に接近の可能性も

編集部

 先月30日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)が、お笑い芸人の今田耕司と女優の有沢雪の合コン帰りのツーショットを掲載。“お持ち帰り”と報じたが、同日深夜に放送されたラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)において、お笑いコンビナインティナインの岡村隆史が、たまたま帰る方向が一緒だっただけだと訂正したため、「アローン会脱退ならず?」とネット上をザワつかせることとなった。

 このアローン会は、坂田利夫が名誉会長、明石家さんまが最高顧問、今田が会長、岡村が部長、チュートリアルの徳井義実とピースの又吉直樹が役職なしの会員、という独身芸人で構成。今回の合コンは、昨年11月に放送された特番『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で今田が有沢と連絡先を交換し、食事会を約束したのがきっかけで催され、さんまと岡村も参加したとのことだ。

「岡村は今田から預かったという、『今回、写真を撮られたことによって初めての食事会1回で終わる可能性、向こうの事務所のことを考えると充分考えられます』とのコメントを代読。売れっ子3人のスケジュールを合わせ、ようやく合コンにこぎつけたものの、記事によって台無しにされかねない状況に陥ったことへの恨みつらみが語られました。ただ、今田といえば、ビジュアルや性格などの条件を細かく設定した“結婚相手に求める39か条”を公言しているため、『ハードル下げなきゃ、結婚は一生無理では?』『フラれたのを週刊誌のせいにしたいのでは?』などと、辛辣な意見も少なくないようです」(芸能関係者)

 残念ながら今回の恋は実らない可能性が高いかもしれないが、有沢とは番組を通じて食事会にまでこぎつけたため、現在MCとして出演するミニ番組『乃木坂46のザ・ドリームバイト!~働き方改革!夢への挑戦!~』(フジテレビ系)での、乃木坂46・与田祐希への接近を不安視する声も広まっている。

「同番組のMCは元々、チュートリアルが担当していたのですが、徳井が税金の無申告が発覚したことで活動自粛中のため、今田は昨年12月24日放送回に“アローン会会長のお詫び行脚”として特別出演。その際、与田が好みであることを明かしたのですが、その後も出演を継続しています。番組には毎回、乃木坂46のメンバーが3名、不定期に変わり出演しているため、『与田の出演待ちなのでは?』との憶測が飛び交っているようです」(同)

 “39か条”には、身長163cm以上という条件があるが、与田はメンバー最小の153cm。しかし、有沢との恋路が上手くいかなければ、特例によって34歳下の与田への急接近の可能性もあるかもしれない。

今田耕司「美女ツーショット報道」でアローン会脱退ならず? 「特例」で乃木坂46与田祐希に接近の可能性ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!