乃木坂46与田祐希、2nd写真集発売で1期生の不満爆発? 山下美月との「色気キャラ争奪戦」に注目も

編集部

 23日、アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希の2nd写真集が、3月10日にリリースされることが決定したと発表。これを受けてファンは歓喜する一方、ネット上では、「まだ1冊も出してない先輩メンバーの不満が爆発するのでは?」「実力社会とはいえ、妬まれないか心配」などと危惧する声が飛び交うこととなった。

 2016年9月に3期生としてグループ加入した与田は、翌年8月にリリースされた18thシングル『逃げ水』(N46Div.)で同期の大園桃子と初選抜入りにしてWセンターに抜擢。同年12月に1st写真集『日向の温度』(幻冬舎)を発売した。

「その前作から2nd作品発表までのスパンが、現メンバーで唯一、デビュー曲から選抜入りを続ける“レジェンド”白石麻衣とほぼ同じのため、与田は運営から相当に期待をかけられている様子。ただ、“順番待ち”状態のメンバーのファンからすれば、納得のいかない部分は少なからずあることでしょう。昨年には1期生の樋口日奈が、ライブ配信サービス『SHOWROOM』上の帯番組『のぎおび』において、写真集リリースへの意欲を何度も明かしましたが、同じ思いを抱いているメンバーが落胆し、続々と卒業発表するのではないかと憶測する声も広まっているようです」(芸能関係者)

 その一方、写真集発売に向けて与田が、「ファンの方やメンバーから、子どもっぽく見られがちなので、これを見て、『色気もあるとよー』って言いたいです」とのコメントを発表したため、ファンの期待は高まるばかりの様子だ。

「与田はグループ加入時、出身地の福岡の方言を織り交ぜた、『ちっちゃいけど色気はあるとよ!』というキャッチフレーズを用いていたのですが、身長152cmと小柄でマイペースな性格もあり、今では同期の年下メンバーからもお子さま扱い。その名誉挽回なるか、ファンの注目が集まっているようです」(同)

 イタリアのシチリア島とミラノで撮影したという今回の作品。同期の山下美月が今月21日にリリースした1st写真集『忘れられない人』(小学館)がセクシーショットてんこ盛りで話題を集めているが、今後、色気キャラの争奪戦が繰り広げられることになるかもしれない。

乃木坂46与田祐希、2nd写真集発売で1期生の不満爆発? 山下美月との「色気キャラ争奪戦」に注目ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!