山下智久の“コロナ禍自粛”発言に総ツッコミ! 「説得力ゼロ」ファンからもあきれ声…

編集部

 8月7日、「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」に未成年モデルとの飲酒とホテル宿泊が報じられた山下智久。

「週刊女性」(主婦と生活社)の「好きなジャニーズランキング」でも2位のKAT-TUN亀梨和也に圧倒的大差をつけて1位を獲っていた人気者のまさかのスキャンダルに、ファンからはショックの声が続出。

 また、それと同時に、過去の山下の発言に総ツッコミが入る事態となっている。

 話題になっているのは、7月17日に山下が出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)だ。

 番組ではこの日、山下の母親からの手紙を黒柳徹子が代読する場面があったが、そこで山下が4〜5月のコロナ禍の中での緊急事態宣言期間に「大切だから会わないんだ」として家族と暮らす家に帰ってこなかったことが明かされ、母親は「いつも自分のことより家族を大切にしてくれている姿が嬉しい」と山下に感謝。

 黒柳もこのエピソードに感心する中、山下は「無症状の場合とかもあるということだったんで会わないようにしていました」と語るなどし、この言葉はファンのみならず世間の好感度をおおいに上げる結果になったのだった。

山下智久の“コロナ禍自粛”発言に総ツッコミ! 「説得力ゼロ」ファンからもあきれ声…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!