山下智久、後輩ジャニーズから“モテテク”が暴露される! 石原さとみも「悩殺された」疑惑も浮上?

編集部

 アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、8月3日に放送された朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)にVTR出演。ジャニーズ事務所の先輩・山下智久との初対面時のエピソードを語り、「これは惚れる」「こんなカッコいい先輩がいて羨ましい」とネット上で反響を呼んだ。

 今月14日に主演映画『弱虫ペダル』の公開を控える永瀬は、アニメ版の主人公を演じる声優の山下大輝と対談。“目標とする人”というテーマでトークをした際、山下(智久)の名前を挙げつつ、過去の自分を振り返った。

「中学一年生のとき、山下のソロコンサートで事務所のオーディションを受けたというエピソードを語り、仕方なしに出たという永瀬は、ダンス経験もなく、緊張していて振り付けもすべて忘れてしまったとのこと。

そこへ山下が現れ、『緊張しなくていいんだよ』と頭を撫で、頬を優しくつまんでリラックスさせてくれたらしく、『僕は落ちました』と魅了されたようです。永瀬と同じグループのメンバーである平野紫耀も、山下を慕っていることを公言していますから、女性のみならず後輩男性からも絶大な支持を得る“モテメン”なのでしょうね」(芸能関係者)

 ただ、永瀬を一瞬で虜にした優しい声がけとボディタッチについては、「恋愛でも武器にしているのでは?」「あんなイケメンがこのモテテクニックを駆使するなら、まさに鬼に金棒」と指摘する声も相次いでいる。

「女優の香里奈や北川景子、石原さとみなど、これまで数々の美女たちとの熱愛が報じられてきた山下ですが、ルックスの良さにプラスして、永瀬が暴露した“モテテク”を駆使したことで得た結果なのかもしれませんね。先月17日にゲスト出演したトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、理想の女性について『心がハッピーな優しい方だったら』と語りましたが、それに対して一部のファンからは『とか言って、結局また美人と付き合うんでしょ?』『次はどの美人女優と交際するの?』など、嫉妬交じりに揶揄する声も上がっているようです」(同)

 同番組内で「いつかは子供ほしい」と語った山下。現在の年齢は35歳と、そろそろ結婚しても不思議ではない状況で、ジャニーズJr.時代をともに過ごした同世代の生田斗真が、今年6月に女優の清野菜名と結婚したこともあり、身を固める日はそう遠くないのかもしれない。

山下智久、後輩ジャニーズから“モテテク”が暴露される! 石原さとみも「悩殺された」疑惑も浮上?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!