石原さとみ、“嫌われ女優”トップ3に「女版・木村拓哉」との指摘… 元カレ・山下智久との“破局”を後悔も?

編集部

 6月19日、「週刊文春」(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」が、毎年恒例のアンケート企画「嫌いな女優」ランキングを発表。前回と同じ3位にランクインした石原さとみに対して「女版・木村拓哉」とも受け取れる意見が寄せられ、ネット上でも賛同の声が集まった。

「投票者からの意見としては『キムタク同様、演技がいつも同じ』『ヒステリックに騒いでいる印象しかない』と、“嫌いな俳優”部門で6連覇を果たした木村と同じく、ワンパターンな役柄&演技に批判の声が集まったようです。

たたでさえ厳しい指摘となった今回のアンケート結果ですが、昨年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕された沢尻エリカと同じ3位という点は、彼女にさらなる追い打ちをかけているかもしれませんね」(芸能関係者)

「好きな女優」では8位にランクインと、女優としての人気ぶりも証明した石原だが、その一方で、かつて熱愛がウワサされた山下智久も「好きな俳優」部門で15位にランクインしている。決して順位は高くないものの、投票者からは「ビジュアルと演技」の両方を絶賛するコメントが並んだ。

「投票者から『ハンサムだし、英語も上手。頑張り屋のイケメン』『カリスマ性があって、かっこいい』と称賛のコメントが寄せられた山下は、今月12日から配信スタートした日欧共同製作ドラマ『THE HEAD』(Hulu)に出演するなど、語学力を磨いて海外進出した努力家な面も評価されているようです。

同アンケートの『嫌いな俳優』部門では“ランク圏外”とアンチの少なさを証明、同誌が主催する『第3回 好きなジャニーズ』ランキングではトップ10入りの9位と、安定した人気を誇っており、『文春』の投票コメントの中には『歳を重ねてさらにかっこよくなりました』との意見も。ただ、そうした高評価を受けネット上では『別れたことを後悔しているのでは?』『逃した魚は大きすぎた?』と、元カノとされる石原を揶揄する声も上がっています」(同)

 山下との破局報道以降は、SHOWROOM代表取締役社長・前田裕二氏との熱愛がスクープされるなど、“恋多き女優”で知られる石原。前田氏とは、破局説がある一方で“結婚秒読み説”も浮上中と、今のところ進展の様子はなさそうだが……山下の時と同様に茶化されるような「別れ」にならないことを祈るばかりだ。

石原さとみ、“嫌われ女優”トップ3に「女版・木村拓哉」との指摘… 元カレ・山下智久との“破局”を後悔も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!