ジャニーズWEST・中間淳太、山下智久に続く!? 英語が話せるジャニーズ枠でポジション確立かの画像1

 ジャニーズWESTの中間淳太が6月25日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した。「英語が話せるジャニーズ」として自身の英語力を活かし、世界の人とつながるワールド企画「世界のナカマ」に登場。シリーズ化しているこの企画が「神企画」とファンの間で話題となっている。

 前回に引き続き、中間はパソコンを使って「オンライン英会話」に挑戦。今回は5つのミッションが課せられ、英語で外国人相手に「番組MCのウッチャンナンチャン・南原清隆を説明せよ」「木曜レギュラー陣の中でタイプの男性を聞き出せ」などのお題をクリアしていく。

 ネットでは「中間淳太くんの英会話とかのコーナー、めっちゃ好き」「淳太くんの英語、凄すぎて引いてる」「忙しいはずなのに資格の勉強もしているし憧れる」「めきめき英語力伸びてるのわかるな〜単語力が圧倒的」「面白いし勉強になる」など、中間に好感を持つファンの声が多数寄せられた。

 さらに、英会話の相手から「ダンスが見たい」とリクエストされた中間は、パソコンを前に1人でダンスを披露。しかし、ただ踊り続けるだけで何のオチもなくダンスが終了したことについて、「ひとりでダンスさせてはいけない(笑)」「淳太がダンスやって何も起こらないのめちゃくちゃ面白かった」などのツッコミが殺到した。

 昨年の2月に、中間は同番組でジャニーズ初となる「観光英語検定1級」に挑戦することを発表。番組では、合格率7%と難易度の高い資格取得までの道のりに密着するという。

 英語が話せるジャニーズといえば、元NEWSの山下智久だろう。独学で英語を習得し、世界30カ国で配信されるHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』に出演。本編での流暢な英語だけでなく、通訳を通さずに海外の共演者とコミュニケーションをとる姿が話題を呼んでいる。山下に続き、中間が英語を話せるジャニーズ枠で活躍し、世界に飛躍する日は来るのだろうか。

ジャニーズWEST・中間淳太、山下智久に続く!? 英語が話せるジャニーズ枠でポジション確立かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!