ジャニーズWEST・中間淳太、ジャニーズ初の難関資格に挑戦! 経過報告で独特な勉強方法が明らかに

編集部
ジャニーズWEST・中間淳太「ジャニーズ初の難関資格に挑戦」! 経過報告で独特な勉強方法が明らかに…の画像1

 ジャニーズWESTの中間淳太が6月4日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。「英語が話せるジャニーズ」として自身の英語力を活かし、世界の人とつながるワールド企画「世界のナカマ」に登場した。

 今回は、中間がPCを使って「オンライン英会話」に挑戦した。世界のステイホーム事情を調査するため、さっそくルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ニュージーランド・オーストラリアなど、世界各地の人とオンライン通話を開始。コロナ事情や生活の変化、最近ハマったものなどを聞き出し、堪能な英語を披露した。

 ジブリ作品が大好きだというオーストラリアのセリンとの会話では、中間のドヤ顔も飛び出した。セリンが一番好きなジブリ作品に『ハウルの動く城』をあげると、「ハウル役(木村拓哉)は僕の先輩なんだ」「同じ事務所で働いているんだ」と英語で伝えた。自分が出演しているわけではないのに自慢げにドヤ顔する中間にナレーションがツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

 「(世界中の)いろんな人と会話が出来るのは楽しい」と、オンライン英会話を十分に楽しんだ中間。そんな彼は、昨年の2月に同番組でジャニーズ初となる「観光英語検定1級」に挑戦することを発表している。合格者7%と難易度の高い資格取得までの道のりを番組で紹介していくという。

 今回、2級の試験が1カ月後に控えた中間に勉強の進捗を訪ねてみると、「単語帳を見てると難しすぎて気が滅入る」と明かし、リフレッシュするために「腹筋をしながら単語帳を見る」という独特な勉強法を語った。

 ネットでは「今日のヒルナンデス、淳太くんスペシャルすぎる」「淳太担は保存版だね」「番組が淳太くんを絶妙にいじってくれるから好きすぎる」など、いつもより出演時間が多い中間について喜びの声が殺到。また「やっぱり淳太くんって英語すごいな」「努力の塊だ……」「英語ペラペラな中間くんがカッコ良すぎる」と、英語が堪能な姿に悶絶するファンも。また、「試験応援してます!頑張ってください」などの応援コメントも多数寄せられた。

 インテリのジャニーズといえば嵐の櫻井翔が先駆けだが、最近では、気象予報士の資格を持つSnow Manの阿部亮平なども目立っている。英語力を武器に、中間がこの枠に食い込んでくるか見物だ。どれだけ忙しくても努力を決して怠らない中間の、資格取得と今後の活躍に期待が集まる。

ジャニーズWEST・中間淳太、ジャニーズ初の難関資格に挑戦! 経過報告で独特な勉強方法が明らかにのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!