海老蔵、フワちゃんは下半身マッパ!? ハプニング多発のリモート服装事情

編集部

 さすがに、海老蔵やフワちゃんのような「下半身マッパ」というのはレアケースだろうが、リモート出演時の下半身が「パジャマ」「ジャージ」などとカミングアウトしたタレントは少なからずいる。また、一般人でもリモート会議で同じように「上半身だけちゃんとした服装」にして、映らないのをいいことに下半身は自由にしているという人は意外と多いようだ。

 これは日本に限ったことではないようで、海外ではまさかの事態も発生している。

「今年5月、米ABCの朝の老舗ニュース番組『グッド・モーニング・アメリカ』で、スーツ姿の男性レポーターが自宅からリモート出演。途中、パンツ一丁の下半身(実際はスポーツ用のショートパンツ)が映ってしまうというハプニングが発生し、ネット上で映像が拡散されるなど大反響となったことがありました。海外では、スーツの上だけがよく売れるという珍現象も起きており、リモートの場合は上半身だけちゃんとしていれば下は問題ないと考える人が多いようです」(芸能ライター)

 いずれ、有名人のとんでもない「リモートハプニング」が起きるかも……?

海老蔵、フワちゃんは下半身マッパ!? ハプニング多発のリモート服装事情のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!