海老蔵、フワちゃんは下半身マッパ!? ハプニング多発のリモート服装事情

編集部

海老蔵、フワちゃんは下半身マッパ!? ハプニング多発のリモート服装事情の画像1

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、9日に自宅のベランダからインスタライブを配信。その途中でいきなり「下はマッパ」と告白し、まさかの下半身裸での配信であることを明かした。

 当日、長男の勸玄君とサッカーをして汗だくで帰ってきたという海老蔵。自宅ベランダに設置した超特大のビニールプールに服を脱がせた勸玄君を入れ、自分も裸で泳いだと話した。

 海老蔵はベランダに置いたソファに腰掛けながら、泳いでいる勸玄君を見守りつつライブ配信。ずっと同じ体勢のままトークしていた海老蔵は、途中で「ちなみに私はこのポーズから動けないですね。下はマッパなんで」と突然カミングアウトした。

 どうやら、配信のためにTシャツだけをまとって下は裸のままだった模様。海老蔵は「ここで勸玄と一緒に泳いだらヤフーニュースに『海老蔵、インスタライブでポロリ!』とか書かれちゃう」とジョークを飛ばすなど、下半身の開放感のせいかずっと上機嫌だった。

 これにネット上では「映ってなくてもドキドキする」「次からは短パン履いてください!」「下マッパで配信はシュール笑」「万が一、映りこんだら大事件になりそう」などと、さまざまな反響が寄せられている。

 また、先日はYouTuber芸人のフワちゃんがリモート会議中に「下半身丸出し」になったことを告白。自身のTwitterで「あたし家で全裸だからリモート会議のときだけ上にTシャツ着てやり過ごしてたけど今ミスって資料取ろうとしてその場で立っちゃって全部写った全部見えた」と明かし、さらに「まじヤバイ超せいや」と霜降り明星・せいやのスキャンダルに引っ掛けて笑いを誘った。

海老蔵、フワちゃんは下半身マッパ!? ハプニング多発のリモート服装事情のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!