King & Prince・岸優太が『ザ!鉄腕!DASH!!』新メンバー有力候補? 国分太一「すごい戦力になる」

編集部

 King & Princeのリーダー・岸優太が8月2日、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。その大活躍ぶりから、“新メンバー入りするのでは?”との見方が広がっている。

 岸は、「大都会に人と生き物たちが一緒に暮らせる未来の街を作れるか!?」をコンセプトとした企画「新宿DASH」に出演。新宿区・高田馬場にある大学屋上のベース基地に長瀬智也が設計した「ハート池」を舞台に、国分太一と共にアオミドロが大発生した池の水を全部抜き、汚れた泥や藻を取り除くという大掃除と生物調査を行った。

 1年以上行方不明になっているイモリを探し出すことも課題で、テニスコート1/3分の広さを誇る池を国分と岸は捜索していく。埼玉の自然豊かな場所で育ち、「田舎に囲まれて生きてきた」と言うだけあって、岸は泥だらけになることも生き物に触れることにもまったく抵抗がないようだ。生き生きした様子で取り組んだ岸は、見つけたイモリを「かわいい」と喜ぶ姿や、ヤゴやタガメなどにも詳しいという意外な一面も披露した。

 これには視聴者から「キンプリ岸くん、頼もしい!! めっちゃむいてる!!」「キンプリの岸くん大活躍だな……マジで新宿DASH要員として正式スカウトすべきでは…?」と、この企画に向いていると指摘する声が多く上がっている。

 また国分も、「パワフルさが違う。24歳ってすげえな、やっぱり」と岸の元気いっぱいな姿に感嘆。「岸くんはすごい戦力になる」とその活躍を絶賛した。

 長瀬が来年3月いっぱいをもってジャニーズ事務所を退所することにより、存続が危ぶまれていた『ザ!鉄腕!DASH!!』だが、日本テレビの島田総一郎統轄プロデューサーが先日、番組継続を明言。その中で、「新しい仲間を巻き込みながらTOKIOと一緒に冒険を続けていく番組に」と、新たなメンバーが加わる可能性を示唆していた。

King & Prince・岸優太が『ザ!鉄腕!DASH!!』新メンバー有力候補? 国分太一「すごい戦力になる」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!