岸優太“激安”家電愛用で視聴者の株爆上げ! 庶民派な“経済感覚”にファン激増!

編集部

 8月2日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)で、同局にて8月22・23日に行われるチャリティー番組『24時間テレビ』のメインパーソナリティを務めるNEWSの増田貴久、ジャニーズWESTの重岡大毅、King & Princeの岸優太が出演する予告編が流れ、その内容が話題となっている。

 予告では岸が「自宅で作る30秒特製うどん」という企画に挑戦するVTRが流れ、そのドタバタぶりにMCの嵐の二宮和也はもちろん、Sexy Zoneの菊池風磨なども「誰かに追われてんの?」「人ん家でやってんじゃないの?」などとツッコミながら大笑い。

 さらに、岸が「できました!」とあせって出来上がったうどんをカメラの前に差し出したところ、傾けすぎてうどんがずり落ちるといったハプニングも起こり、それを観ていた増田が立ち上がって爆笑。重岡に至っては座っていた椅子から崩れ落ちるほど笑い転げていた。

 この予告編は放送直後から「軽く15回はリピしてお腹痛いわ〜」「予告だけでも笑いすぎて泣いてる」とネットを中心にバカうけ。

 また、一瞬映った岸の自宅の電子レンジや炊飯器などの家電について特定・言及する声も続出していたのだった。

「Twitterではファンが岸さんの電子レンジを山善のYRB-207/50Hzと特定していましたが、この商品の値段はだいたい5500円前後といったところ。

 ネットでは『大学生みたい』『庶民的』といった岸さんへの親近感の声で溢れています。また好感度を爆上げしてしまいましたね」(芸能ライター)

岸優太“激安”家電愛用で視聴者の株爆上げ! 庶民派な“経済感覚”にファン激増!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!