今年の8月22日・23日に行われるチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに抜擢されたKing&Princeの岸優太。

 そんな岸の身長が先輩たちと並ぶとかなり低いのが分かるとして話題になっている。

 今回の24時間テレビは、総合司会をフリーアナウンサーの羽鳥慎一と日本テレビの水卜麻美アナウンサー、番組サポーターを徳光和夫、そしてメインパーソナリティーをV6の井ノ原快彦、NEWSの増田貴久、Kis-My-Ft2の北山宏光、ジャニーズWESTの重岡大毅、そして岸の5名が務める。

 7月6日には都内で制作発表会見が開かれ、集合写真も撮影された。

 その集合写真は、左から水卜アナ、羽鳥アナ、岸、重岡、井ノ原、増田、北山、徳光となっているのだが、身長の高い羽鳥アナと重岡の間に挟まれた岸がなんとも小さく見えるとしてネットで話題に。

「岸くん末っ子な上に身長も1番ちっちゃいの可愛いすぎじゃない?」「顔が小さいから頭身高く見えるんだな〜現代人の骨格だわ」「岸くん170くらいあると思ってた。めっちゃ小顔で細身だから実際の身長より高く見えてたのかな」といった驚きの声が上がっていた。

岸優太の「低身長」に驚きの声! それでも木村拓哉よりは「好感」持てる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!