山田まりや「グラビア嫌だった」発言で波紋! 「今さら言うこと?」「正直な人」と賛否呼ぶ

編集部
 かつて、グラビアをきっかけに大ブレイクした女優の吉岡里帆が、当時を振り返って「最初、グラビアはやりたくなかった」という趣旨の発言をしたことで大炎上したことがあった。今回は、バリバリの人気グラドルだった山田の発言ということで、さらに波紋を広げそうな状況といえそうだ。

「山田さんは少女時代に両親が離婚し、病気がちだった母親と10歳離れた小さな弟の生活を支えるため、一家の大黒柱となるべく16歳で芸能界デビューしたという経緯があります。グラビアを強制されたわけではないでしょうが、経済的に仕事を断れる立場ではなかったのも事実なので、同情できる部分は多々あります。ただ、グラビアファンが『今さら言わなくても……』と感じるのも理解できますし、どうしてもこうした発言は物議を醸すことになりがちですね」(芸能ライター)

 昨今はグラビアへの風当たりが強まっているが、この発言もまた業界に一石を投じることになりそうだ。

山田まりや「グラビア嫌だった」発言で波紋! 「今さら言うこと?」「正直な人」と賛否呼ぶのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!