手越祐也が「ゆきりん」連呼! 「柏木由紀と抱擁」言及匂わせもジャニーズ御用メディアは黙殺か

編集部

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が、自身のYouTubeチャンネルで「ゆきりん」と連呼し、波紋を広げている。

 8月5日にフォトエッセイ『AVALANCHE ~雪崩』(双葉社)の発売を控える手越は3日、版元に出版を直談判した際の動画を公開。

 手越が双葉社の担当者に「本、出させてもらえるでしょうか?」と頼むと、即OKの返事が。しかし、担当者が「ゆきりんの話。AKBの話とか、他にもいっぱいウワサがいっぱい。恋愛遍歴とかそういったものも(本に入れたい)」と条件を出すと、手越は「なるほど、ゆきりん」と苦笑しながらも、「ま、でも、僕としてはね、一切やましいことはない。記事を見た人は絶対誤解してる。僕的には別に隠す必要があったと思わない」「(ファンを)傷つけちゃった部分では今でも申し訳ないと思ってますけど、僕としてはやましいことはないし、彼女たちも誤解されたまま、ずーっと時が過ぎちゃってる。そういうところも払拭したい」と理解を示していた。

 しかし、出版社をあとにし、冷静になった手越は、「俺、ゆきりん(のこと)話すって言ってた?」「何年前? あれ……何年越しにその話するの? ゆきりんの話するの?」と困惑。出版が決まった喜びで、言いくるめられてしまった様子を見せた。

 なお、「ゆきりん」とは、2015年に「週刊文春」(文藝春秋)が、箱根の旅館で撮られた密着抱擁写真を掲載し、大騒動に発展したAKB48・柏木由紀のこと。当時、双方が頑なにダンマリを続け、事務所に口止めされていたのは明白だった。

 さらに昨年7月放送の音楽特番『音楽の日』(TBS系)で、手越と柏木が同じ画面に映った際には、ファンが大荒れ。今もなお、多くのファンにとってトラウマとなっているようだ。

手越祐也が「ゆきりん」連呼! 「柏木由紀と抱擁」言及匂わせもジャニーズ御用メディアは黙殺かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!