乃木坂46や欅坂46はみんな同じ顔? 辻希美の発言に「失礼すぎる」と一部ファンが激怒

編集部

 だが、一部のアイドルファンからは「全部同じ顔とか失礼すぎ」「坂道グループにケンカ売ってるとしか思えない」「自分が言われて嫌だったことを若い子にやるなよ」などと怒りの声が噴出。特に、坂道グループファンからの反発が強いようだ。

「AKB48が登場して以来、人数的にも『見分けがつかない』と言われがちになりました。また、坂道グループは基本的に『清楚』系で統一されているので余計にそういった声が多くなっている。それを気にしているファンもいるので反発が強くなったのでは。ただ、辻としては自分もアイドルだったのに、年齢を重ねて『みんな一緒』に見えてしまうようになったという自虐ネタをしただけで悪気はないのでしょう」(芸能ライター)

 よく中高年男性が「最近の若い子はみんな同じに見える」と言うことがあるが、それは女性も同じである模様。ただ、辻はバリバリのアイドルだった経歴があるため、今回の発言に引っ掛かりを感じる人が多かったといえそうだ。

乃木坂46や欅坂46はみんな同じ顔? 辻希美の発言に「失礼すぎる」と一部ファンが激怒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!