乃木坂46や欅坂46はみんな同じ顔? 辻希美の発言に「失礼すぎる」と一部ファンが激怒

編集部

 元モーニング娘。でタレントの辻希美が、乃木坂46などの現在のアイドルグループに対して「みんな同じ顔に見える」と発言。爆笑をさらった一方、アイドルファンから怒りの声が上がるなど賛否を呼んでいる。

 辻は、29日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話 夏の2時間SP』(日本テレビ系)に出演。番組では、4児のママとして大奮闘する辻の多忙な日常が紹介された。

 辻は朝7時に起床し、朝食づくりや子どもたちの学校への送り出し、後片付け、洗濯などをこなし、10時~15時はYouTube動画の撮影や仕事の打ち合わせ。16時から夕食の買い出しや家事に追われ、21時くらいまで自由な時間がほとんどないという。そのため、ここ何年かはゴールデンタイムのテレビ番組をちゃんと見たことがないそうだ。

 そんな辻に対し、司会の東野幸治は「AKB48、乃木坂46、欅坂46とか全員同じ顔に見えるのでは?」と質問。すると、辻は「みんな一緒。ほんと申し訳ないんですけど……」と素直に認めた。

 これに東野は「われわれが(辻がいたころの)モーニング娘。に対してそう思っていた」とツッコミ。当時、辻は「『なんで分かんないの』ってすごくイラッとしていた」というが、現在は「今となっては『あれ?一緒だな』って……」とアイドルの顔の見分けが付かない気持ちが分かるようになったと話し、爆笑を誘った。

 これにネット上では「めっちゃ分かる」「元アイドルでもそうなんだ笑」「お母さん業やって仕事もしてたら当然」「私もママになったらアイドルの顔分からなくなった笑」と共感の声が続出した。

乃木坂46や欅坂46はみんな同じ顔? 辻希美の発言に「失礼すぎる」と一部ファンが激怒のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!