東出昌大に絡んだバナナマン・設楽が大トバッチリ! “近隣トラブル”再燃が気の毒すぎ

編集部

「もちろん事前の打ち合わせがあったのでしょうが、こういった形でイジられるのは初めてかもしれません。不倫したことに対してはまだまだ厳しい声がありますが、現在はSNS上での芸能人に対する誹謗中傷が問題になっていることもあって、一時のような苛烈な反応は見られませんでしたね」(同)

 ただその一方、東出の不倫を軽妙に笑いに変えた設楽にも注目が集まっており、ネットでは「他人をいじってる場合か」という声が上がっている。2日にニュースサイト『NEWSポストセブン』が報じたところによれば、設楽は現在自宅敷地を巡るご近所トラブルを抱えているという。所属事務所によれば「弁護士に任せている」そうだが、かなり大きなトラブルのようである。

「関係者によれば、設楽の自宅は都内の一等地にあり、40坪の土地が3億円、上物を合わせると4億円近くもかかっている大豪邸とのことスペインに事務所を持つ有名建築家がデザインし、室内にはエレベーターや広い吹き抜けもあるそう。オシャレで知られる設楽だけに外装から細部に至るまで徹底的にこだわり抜いて建築されたようです。

 ただ、この自宅の基礎を支える擁壁が隣の敷地にはみ出してしまっているよう。弁護士を立てての話し合いの結果、擁壁を崩すことまでは決まったものの時期や費用負担をどちらがするかなどが不透明なままとのこと。擁壁を崩すと建物の土台が不安定となる可能性もあるため、設楽サイドは頭を悩ませているそうです。

 もちろん東出の件にはまったく関係ありませんが、騒動の結末が報じられていないため、気になっていた人も多かったのでしょう。設楽にすれば、とんだ流れ弾でしたね」(同)

 気の利いたツッコミで東出を救うも、なぜか自身のトラブルが話題になってしまった設楽統。芸能人にとっては本当に生きにくい世の中になってしまったが、トラブルの早期解決を願いたいものである。

東出昌大に絡んだバナナマン・設楽が大トバッチリ! “近隣トラブル”再燃が気の毒すぎのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!